ホームシアター 設計施工プランニング専門店 名古屋市株式会社ライフスタイル
ホームシアターからホームエンターテイメントへ
ホームシアター潟宴Cフスタイル
ホームシアター施工例ライフスタイル
ホームシアタートップ > ホームシアター施工例アルバム > 2015年 施工例 No.f
株式会社ライフスタイル ホームシアター2015年 施工例 No.f
 
ホームシアター施工例2014 ai pic1

新築数年後のリフォーム物件です。 左壁面の収納と造作壁、正面のスクリーンボックスを弊社で作成いたしました。
縦型の収納部には、AV機器の他に、お施主様の趣味のカメラのショーケースも納まっています。
天面に開口して、放熱用のファンを付けました。機器に連動して起動し熱を外に逃がします。
テレビは、アーム式の壁掛け金具を用い角度が容易に変えられます。 背面には清潔感のあるタイルを貼りました。
あと写真では見えませんが、造作壁の右側にソフト&小物収納が上から下まで作ってあります。
たくさんのものが入りますが、視覚には入らないため、いつもきれいな状態が保てます。

 
ホームシアター施工例2014 ai pic2

120インチスクリーンが造作ボックスより降りてきます。 マランツのRC9100にて、すべての機器の遠隔操作が可能です。
ボックス内には、埋め込みスピーカーが3個設置してありますが、 ルーバー状にしたことで存在感が全くありません。

 
ホームシアター施工例2014 ai pic3

天井内にHDMIと信号線、スピーカー線を新規で通線しました。 同時に各部屋へのLANも通線しましたが、
配管がないところへの通線には非常に高い技術が要求されます。
結果、天井内の熱気と綿状の断熱材と格闘しながら、一切の露出なく、施工することが出来ました。
そして、補強を入れて、真っ白なプロジェクターと球体のリアスピーカー2本を天吊りしました。
気密性の高い住宅につき、開口を出来るだけ小さくして、塞ぐ処理をしっかりと施しました。

ホームシアター設計・施工
株式会社ライフスタイル
 

ホームシアターライフスタイル
株式会社ライフスタイル
愛知県名古屋市昭和区宮東町347
水曜定休
営業 AM10:00〜PM7:00
TEL:052-938-7418  FAX:052-783-1014